重度の子宮内膜症(腺筋症)と診断されましたが、妊娠出産できました

4期の重度子宮内膜症(腺筋症)と診断されたアラフォーの私。産前、初産、産後の体調変化を綴った備忘録

つわりが酷い

現在、無事に妊娠5ヶ月目に突入~!

妊娠生活、想定外の事がどんどん起こった。

最初は5週目に始まった匂いづわりと食べづわり。
四六時中具合悪い。
まず、旦那の匂いがダメになり、お風呂の匂いもダメ。洗濯物も香料がダメで出来なくなった。勿論、料理も掃除も出来ない。家事全般ムリ。
その間、食べづわり対策として、最初は少量を何回にも分けていた食事。
週が経つに連れ、食べられるものがどんどん無くなり、最終的にりんご、ヨーグルト、パン、トマトジュースしか受け付けなくなった。
体が受け付けないものを口にすると、一日中気持ち悪く苦しくのたうち回る事になるので、食事することに恐怖を感じるようになった。
今まで大好きだったお肉。想像しただけで吐き気に嗚咽!
13週頃、体力が無くなりこのままでは死ぬんじゃないかという恐怖に襲われる。
と同時に、免疫力が落ちたせいで、口の下にヘルペスを発症。(´Д`|||)泣きっ面に蜂!
14週、腹部の強い痛み、右脇腹のつり、眠れなくなる。
1週間経っても治らないので病院へ。
すると、妊娠性水腎症との診断!(なにそれ!)
でも幸いなことに入院までには至らず。

と思いきや、3週間後に別の原因で入院になりました…💦
波乱だらけの妊娠生活!