重度の子宮内膜症(腺筋症)と診断されましたが、妊娠出産できました

4期の重度子宮内膜症(腺筋症)と診断されたアラフォーの私。産前、初産、産後の体調変化を綴った備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

突然深夜に出血!切迫流産で入院

妊娠17週、夜中の3時に突然潜血が出ました。 急いで病院に行き診てもらうと絨毛膜下血腫との事。切迫流産で入院となりました。出産まで入院になる可能性もあるので不安で悶々とする日々。やっとつわりが治まって安定期だから動けると思ったらこれだ(´-ω-`)ど…

つわりが酷い

現在、無事に妊娠5ヶ月目に突入~!妊娠生活、想定外の事がどんどん起こった。最初は5週目に始まった匂いづわりと食べづわり。 四六時中具合悪い。 まず、旦那の匂いがダメになり、お風呂の匂いもダメ。洗濯物も香料がダメで出来なくなった。勿論、料理も掃…

重度の子宮内膜症ですが、妊娠しました!

かれこれ4年近く不妊治療を続けてきましたが、 この度やっと妊娠できました!子宮の病気が結構重症で、 主に子宮内膜症(腺筋症)が酷く、 病院の先生には4期の内膜症と言われておりました。私の場合、子宮の後壁に3cm強の厚みの内膜症が出来ており、直腸と癒…

卵管とりました。

卵管水腫という事で手術しました。卵管を切除。手術は無事に終わりましたが、その後の生理が辛いのなんのって💦💦 おしっこするのも膀胱が痛むし、 うんこするにも直腸が痛む。 &生理痛あるので激しく悶絶する痛みがしばらく続きました。 私だけかな、こんなに痛…