重度の子宮内膜症(腺筋症)と診断されましたが、妊娠出産できました

4期の重度子宮内膜症(腺筋症)と診断されたアラフォーの私。産前、初産、産後の体調変化を綴った備忘録

切迫早産の果てに…出産

前回、切迫早産で入院するところまで書きました。
今回はその続き。

いつ産まれてもおかしくないくらいお腹は張っていました。
33週で入院。動くとお腹が超絶しんどい(;´Д`)ハァハァ
産まれるまであと1ヶ月以上あるのか…長いなぁと思っていたら、一週間後に強めの張りが止まらなくなって(前駆陣痛?)夜中に破水してしまいました。
パチンッ→ジャー💨 巨大な水風船が割れるみたいな感じでした。
その後そのままLDRへ移動。
6時間陣痛の痛みに耐え、普通分娩になる予定が、
いろんなトラブルが起こり、違う病院へ救急搬送💨
搬送中に子供の心拍が落ちたとの事で予断を許さない状況となり、そのまま帝王切開で出産することに。

34週で産まれて来ました。
産声がか細い(´;ω;`)
無事に産まれてきてくれた事による安堵感や、
知らぬ間に集まってくれていた家族の顔を見たせいか涙が溢れました(ToT)
そしてそのまま眠りにつきました。

ですが、私はこの時まだ知りませんでした。
早産で出産すると何が起こるのかという事を…つづく。