重度の子宮内膜症(腺筋症)と診断されましたが、妊娠出産できました

4期の重度子宮内膜症(腺筋症)と診断されたアラフォーの私。産前、初産、産後の体調変化を綴った備忘録

重度の子宮内膜症(腺筋症)でも出産できた!但し早産だった!

重度の子宮内膜症(腺筋症)と言われ、いろいろな病院を転々とし、
複数の先生に匙を投げられまくった私が、
なんと!妊娠!出産!できた!!
但し早産!!でも母子共に今のところ健康!



産後とても忙しく、しばらく放置していたこのブログ。
育児もやっと落ち着いてきたのでまたボチボチ再開しようと思う。

妊娠中は切迫流産で入院→退院後ほぼ動け無くなり、お腹が苦しくて5分も立っていられなくなった。
毎日、トイレとお風呂以外は寝たきり生活。
スマホもテレビも本だって、具合が悪くなるので見られなくなった。
定期健診は車イスを使って通う日々。(これが結構大変(;´д`))
そんな生活も丸3ヶ月続き、
妊娠9ヶ月目で子宮頚管が2センチ以下になり、切迫早産の恐れありとの事でまた入院になった。
まさかその一週間後に産まれてしまうとは……つづく。


#子宮内膜症
#子宮腺筋症
#切迫流産
#切迫早産